2017年03月13日

ちいさな春の音楽祭♪








ボンジュ〜〜ル  🇫🇷





今週末、とねりこに音楽のやわらかい光が差し込みますよ〜〜!


とねりことも縁深い、アーティスト。

アライタケヒトさんの、ソロライブがとねりこで開催されることになりました  🇫🇷  ♫  ♪



94323A78-FADA-4DCE-9CEA-5E9813F82CFB.jpg


こちら、予約制となっております😊

とねりこが用意します軽食を食べながらと、アライさんの優しくて穏やかな音楽を聴きに来ませんか?



アライさんの温かいお人柄が出た音楽たちは、聴いていると自然と笑顔になり、ぽんわりとした優しい気持ちになれますよ。



すごくおすすめのイベントです  ♫  ♪


時間は18:30に開場し、19:30からスタート予定です。みなさまのご予約、楽しみにお待ちしてま〜〜す🌸
posted by とねりこ at 17:52| 福岡 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽんちゃん






こんにちは🌞



週末はお天気も良く、温かったですね。

テラス席でお食事ご希望されるお客さまも、少しずつ増えてきて、みなさま気持ち良さそう〜〜◎



泉さんが愛でて、かわいくにぎやかなとねりこのお庭です〜〜


ED94C866-8BF8-4559-BF13-38EAB7553BCD.jpg





さてさて、

とねりこには、実はスタッフ以外にもメンバーがいたんです。(いたんです、と書くのもとても切ないのですが)




シロハラのぽんちゃんです。



1CB28D58-AC48-4F8F-9631-44F0CA40C1BA.jpg




ぽっこりお腹の、かわいいかわいいぽんちゃん。営業前にスタッフで囲む食卓の時間には、必ずとねりこのお庭に顔を出してくれました。





とねりこ泉さんが、お米をあげたりしていて、毎朝来てはたくさん食べて、みんなに「今日も無心に食べております!」と、実況されたり、お昼に来てはお客さまたちに「鳥だ〜〜!♡」と見つけてもらい、みなさまに笑顔を振りまいてくれていました。




ぽんちゃんが来るたびに「ぽんちゃ〜〜ん」とみんなで可愛がっていたんデス。🌾



とねりこスタッフ、お客さまたちの癒しでした😊





その、ぽんちゃんも、渡り鳥。いつかは旅立たなくてはなりません。





そろそろかな、、という時期になると、みんなで「ぽんちゃん今日見た?」「まだ見てません」「いや、朝は見ましたよ!」という会話が飛び交っていました。



今日が、もしかしたら、最後になるのかも。旅立たなくてはいけないけど、会えなくなるのはさみしい、、。そんな複雑な思いでした。🌱






そうしていると、この数日前からぽんちゃんを見なくなりました。きっと、、、とうとう大きな広い空に飛び立ったんだね。🌱



D5856F45-AB1B-41E5-8098-710D1C56582A.jpg





とねりこでたくさん食べて、大きくなったお腹にたくさん宝物を詰めて、長い旅路が素晴らしいものになりますように。




お腹が重たくてみんなとうまく飛べているか、心配です。😢でも、きっとぽんちゃんなら大丈夫だね  ♡


たくさんのみんなの笑顔をありがとう。
ぽんちゃん♡





3765F452-1983-40C3-89AA-514F515A9570.jpg



何度見ても、かわいい♡




ぽんちゃんのいた朝。

当たり前に、あるものって、きっと大げさかもしれないけど、奇跡なんだなぁ。
毎日くる日常に感謝していきたいですね。ぽんちゃんに学びました。




ぽんちゃん、さようなら。ありがとう😊




また来年会おうね🌿

posted by とねりこ at 17:43| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

お米たち 🌾








こんにちは😃



とねりこスタッフのマナです🌳
気温が上がったり、下がったりで、お天気も雨が降ったり、晴れてみたり☀️忙しそうですね







さてさて、先日、おいしいおいしいお米のいただき物をしまして、テンションの上がっている私でございます。🍙






京都のお米なのですが、無農薬で愛情たっぷりかけられて育ったお米たちです。
たくさんいただいたので🌿とねりこ🌿にお裾分けしました(^ ^)




おいしいお米やお味噌など、たまにちょこちょこと持って来ています。たまにランチで登場するかも?!





とねりこのランチで使っているお米は、「みやま米」といって福岡県産のものです。このお米も、もちもちしていて、冷えてもとても美味しいんです。


お米にも、それぞれ個性があって、とてもおもしろいです。






ちょっと小腹が空いて、おやつに甘いお菓子、、も癒されますが、小麦粉のアレルギーのある方や、グルテンフリーをされている方、はおやつとして、小さなおにぎりをちょんっと握ってつまむのも、いいですね◎このうえなく幸せです  ◎



お米ってすばらしい〜〜



みなさまのおすすめの銘柄があったら、ぜひ教えていただきたい!





687414AF-3E15-418F-8CDF-D2BFFC491664.jpg




たくさん栄養とって、たっぷり寝て、たっぷり笑って、こころも、からだも、健康にすごしてまいりましょーっ!






いつも🌿とねりこ🌿に来てくださるみなさまのやさしい笑顔に癒されておりますよぉ



posted by とねりこ at 22:33| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする