2009年10月13日

みなさんの笑顔

こんにちは。

「とねりこ」もオープンまであと3日です!!

今日は,アルバイトのみなさんと打ち合わせをしたり,明日に控えたレセプションの準備,足りない物を買いに行ったり・・・とにかく大忙し!

そんな中,やっぱり励まされるのは,見に来ていただいた方や,内装をしていただいている方,アルバイトのみんな,業者の方々・・・そんなたくさんの方の笑顔です。

それだけで私のテンションも上がり,疲れなんか吹っ飛んでいきます!
人が喜んでる姿っていうのは,ものすごいプラスのエネルギーなんだなあ・・とつくづく感じました。

通路.jpg
通路を通ると・・・
扉.jpg
扉にさりげなく・・・「とねりこ」
扉2.jpg
こんなすてきな扉まで!!職人さんの手作りなんです!
扉3.jpg
さらに・・また扉!
黒板.jpg
黒板も着々と!
お花.jpg
ディスプレイ・・・素敵なお花たち
看板.jpg
入口の看板が取り付けられました!


posted by とねりこ at 23:39| 福岡 | とねりこができるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

お気に入り

こんにちは。


内装が終わり,「とねりこ」にとっても素敵な彼らが,またまたフランスからやってきました。

それも,数百年前のものばかり・・・・
なんだかうっとりしてしまいます。

エンジェル2.jpg

エンジェル.jpg
エンジェルが幸せを運んでくれそう・・・!

玄関.jpg

本.jpg
入口の素敵な空間・・私のお気に入り


土産.jpg
大好きなご夫婦からいただいたフランスのアイアンフック

特別シート.jpg
特別コーナー

玄関1.jpg
とねりこの木がみなさんをお迎えします







posted by とねりこ at 23:38| 福岡 | とねりこができるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ぞくぞく・・2

こんにちは。

今日から,什器や調理器具などが搬入され,よりいっそうお店らしくなってきました。

用意している間,たくさんの業者さんが来られて,一発で来られた方は残念ながらいませんでした・・・

でもやっぱり,こんな所にこんな風に,そしてまさか庭もあるなんて,と驚かれていました!
業者さんも含めて,「とねりこ」に足を運ばれた方が,ふっと癒されて帰られるようなお店にしていきたい・・・

この想いはずっと持ち続けていきたいと思ってます。

器たち.jpg
器たち
厨房.jpg
調理器具・・・テンション上がります!
グラス.jpg
ワインとその仲間たち
夜の景色.jpg
外からの夜の風景
posted by とねりこ at 23:54| 福岡 ☁| とねりこができるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

さらに!!

こんにちは。

今日の「とねりこ」にはやられました・・・!


照明が取り付けられ,素敵なテーブルが設置され・・・・
それだけでも,『かっこいい〜!』と思ってたのに・・・


夕方あの子たちがやってきました!
フランス出身のあの子たち。

おしゃれで,座り心地のいいあの子たちの存在で,「とねりこ」はよりいっそう素敵になりました!!

あかり.jpg
照明の明かりがいいんです!
机.jpg
景色.jpg
テーブルも椅子も素敵なんです!
大濠.jpg
お昼ご飯.jpg
今日は大濠公園でお弁当・・
いいねえ.jpg
なんとも素敵。
とねりこランチ.jpg
とねりこランチの一部
posted by とねりこ at 23:26| 福岡 ☁| とねりこができるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

だって人間だもの!

こんにちは。

オープンまで,あと10日ほど・・・

ここ2〜3日,追われているような,前のめりに走っているような・・・とにかくいい状態とは言えない自分がいました。
何をしようとしていたのか忘れてしまった・・・そんなことが続いていました。


そして今・・・
「なんとかなるさ」
「楽しくいこう!!」

そうです!!私は,喜んでる人の顔が見たくて,お店をしようと思ったんです!

いろんな自分を受け止めて,ありのままに,ゆったりと,優しい気持ちでやっていきたいな・・・

テーブル.jpg
テーブル制作中
トイレ.jpg
トイレの蛇口・・・かっこいい!!
非常口.jpg
どこに行くのかなあ・・?





posted by とねりこ at 23:00| 福岡 ☁| とねりこができるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする