2009年10月03日

ぞくぞく!!

こんにちは。
今日は,秋の気持ちいい風が吹いていましたね。

今日の「とねりこ」は
 ・入口の扉ができました!
 ・奧の壁が,ボルドー色に塗られました!
 ・ペアシートの椅子が置かれました! 
 ・庭が少しずつ出来てきています!
         ・ 
         ・
         ・
まだまだこれから次々と出来上がっていきます。

机と椅子が置かれ,照明が設置されるとさらに味わいが出るのではないかと,とても楽しみにしています。

取り付け.jpg
職人さんが入口の鍵を取り付け中
玄関2.jpg
こんな感じ
玄関.jpg
扉を開けるとこんな感じ(上から見た感じ)
ボルドー.jpg
ボルドー色に塗られた壁
特別コーナー.jpg
特別コーナー
庭一部.jpg
庭の一部
中庭.jpg
中庭・・・入口の右側

posted by とねりこ at 23:48| 福岡 | とねりこができるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

看板inけやき通り

こんにちは。

昨日から,けやき通りの「赤坂3丁目」のバス停近くに,「とねりこ」の看板が設置されました。

近くを通る機会があったら,ぜひご覧になってみて下さい!!


毎日のように「とねりこ」が素敵に変化していって,いよいよなんだなあと実感しています。

明日の「とねりこ」はどんなんかなあ・・・るんるん

KANNBANN.jpg
「とねりこ」の看板 in けやき通り
ダメージング.jpg
柱をダメージング加工してくれています
LANCH.jpg
みつせ鶏のミンチを使った煮込み



posted by とねりこ at 22:44| 福岡 ☁| とねりこができるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

いい一日・・・

こんにちは。

引き続き,「とねりこ」の経過報告です!

内装もだいぶ出来上がってきて,雰囲気が出てきました!!
入口を通ると,目の前に大きな黒板があり,左側にはきらきらとした庭が見えてきます。

これから庭も少しずつできてきたり,テーブルが置かれたり,看板が設置されたり・・・とにかく楽しみです!


そして今日の夜は,警固にある「IL SOL LEVANTE」さんで行われた『Ringing'Bells Rondo Club』 のLiveに行ってきました!!

最高でした!!アコーディオン・バイオリン・ピアノのトリオで,観てるとわくわくしてくるんです!

今日も一日,素敵な日を過ごしました・・・

扉.jpg
「とねりこ」の入口 ここをくぐり・・・
入口.jpg
玄関  ここを通ると・・・
kokubann.jpg
目の前には黒板が・・・左には庭が・・・
厨房.jpg
お客様から観た厨房
庭入口.jpg
庭に通じる扉
live.jpg
今日のLive
posted by とねりこ at 02:03| 福岡 ☔| とねりこができるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

次々と・・・

こんにちは。

「とねりこ」もいよいよラストスパートに入り,どんどん変化しています。

壁が塗られ,棚も取り付けられ,厨房も白くなり・・・どれも全て素敵でワクワクしてきました!

お店をオープンさせるということはエネルギーがいることで,楽しみが半分,不安が半分だったりします。

でも,こうしてたくさんの方が「とねりこ」のために関わっていただいている姿を想像すると,たくさんの温もりが「とねりこ」には充満していて,なんて幸せなんだろと感動したりもします。

また,「とねりこ」に励まされました!!

壁.jpg
白い内装
職人さん.jpg
職人さん・・・いつもありがとうございます!
厨房.jpg
厨房も白くてさわやか〜
庭.jpg
庭から見た「とねりこ」



posted by とねりこ at 23:47| 福岡 ☁| とねりこができるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

たけちゃん

こんにちは。
今日は久しぶりにいい天気で,気持ちいい風も吹いてましたね。

秋はやっぱり,いい季節です!


私たちは今日,糸島のたけちゃん農園へ再びお邪魔しました。
たけちゃんこと小川武臣さんは,ブロッコリーも栽培していて,今日はその畑にお邪魔しました。


畑に到着すると私たちの目に飛び込んできたものは・・・・・・・
とっても美しいシラサギでした。

畑に,何羽も降りてきていて,餌をつまんでいました。
なんとも美しい光景です!


相変わらず,たけちゃんとご家族の笑顔は素敵で,私たちはまた,たけちゃん一家から元気をいただきました。
しらさぎ1.jpg
たけちゃん農園にいるシラサギ
彼岸花.jpg
美しい彼岸花(曼珠沙華)in 糸島
壁.jpg
「とねりこ」の壁が塗られました!!!
posted by とねりこ at 23:46| 福岡 ☀| とねりこができるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする