2009年09月18日

着々と・・・天井も

こんにちは。

もう秋ですね〜。
秋と言えば,「とねりこ」オープンの季節です!!

工事も着々と進んでおり,店内の天井の梁が白く塗られました。
少しずつ白くなっていく「とねりこ」は,私たちを明るい気持ちにさせてくれます。

出逢う人にいつも後押しされ,支えられてる私たちと「とねりこ」は,とっても幸せです・・・

梁.jpg
白く塗られた梁
posted by とねりこ at 20:34| 福岡 ☀| とねりこができるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

「とねりこ」入口

こんにちは。

「とねりこ」の横には,「NOOX」というBarがあります。
「NOOX」さんは,大人の隠れ家的なシークレットバーです。

これから,「とねりこ」もお世話になるここと思います。

そして,「NOOX」さんの入口を通ると,「とねりこ」が現れます!!
今,その工事の真っ最中・・・

なんだかいい感じで,楽しみです!

入口.jpg
「NOOX」さんから通じる入口部分




posted by とねりこ at 22:48| 福岡 ☁| とねりこができるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

たけちゃん農園

こんにちは。

先日「とねりこ」で使うお米の生産者の方に会いに行きました。

糸島にある,『たけちゃん農園』のお米です。

まず,ご主人の人柄が素敵で,お話ししているとこちらが笑顔になる,とっても明るい方でした。
そして,『たけちゃん農園』のお米は,からだに優しい減農薬栽培で,その名も『まごころ米』と言います。


10月には新米が出荷されるということで,今から楽しみです!!

どうぞ,お楽しみに・・・

たけちゃん畑.jpg
たけちゃん農園の田んぼ
糸島 たけちゃん.jpg
田んぼの前の小川
posted by とねりこ at 15:47| 福岡 ☀| とねりこができるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

自然の美しさ

こんにちは。

九州の梅雨も明け,今日は久々にいい天気!!

夏はやっぱりこうでなくちゃ!と暑さが苦手な私でも思います。


今日,「とねりこ」を見に行くと,入口の壁や屋根の上に,いい感じで蔦が伸びていて,癒されました。

やはり自然にできた美しさは,かなわないなあと思う今日この頃です・・・。

つた.jpg
入口のつた

屋根のつた.jpg
屋根のつた
posted by とねりこ at 17:02| 福岡 ☔| とねりこができるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

解体開始!!

こんにちは。

いよいよ,解体工事が始まりました。

天井も広くなり,どんどん素敵な空間になっていく様子を見ると,私も頑張ろうと励まされます。


暑い中,汗をかいて改装してくださっている皆さんに,感謝!!

解体工事.jpg


posted by とねりこ at 17:32| 福岡 ☀| とねりこができるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする