2014年07月03日

氷はじめました


こんにちは!

6月末から、毎年人気のかき氷はじめました(^^)

今の時期、3種類ご用意してます。

◎ 岩隈農園さんのすももで作ったすもも
     のかき氷

     酸味と甘みがいいバランス♫
B67A67E0-854D-4672-9EEB-20DF32C65DE9.jpg


◎ ほうじ茶とお豆のかき氷も新登場!!

    和のテイストはスタッフにも大人気!
    お豆の優しい塩味もいい感じですよ〜

◎  糸島みかんのかき氷

     糸島産みかんの果実、果汁をいっぱ
     い含んだシロップです。


7月、8月にはまたその時期の果物を使ったシロップが出てきますのでお楽しみに〜☆

posted by とねりこ at 20:29| 福岡 ☁| メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

初夏のサングリア♪

こんにちは!
スタッフのひだかです♪


岩隈農園さんの美味しいオレンジを
使って、
オレンジのコンフィチュールを
こしらえました。

そのコンフィチュールを
たっぷりと加えて作った
『柑橘のサングリア』




爽やかで、ごくっごくっと
飲んでしまいますo(^-^o)


ランチやディナーのおともに
いかがですか?
posted by とねりこ at 12:16| 福岡 | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

いちごのタルト♪

こんにちは!
スタッフのひだかです♪


今日は今お出ししている
『苺のタルト』のご紹介です(^-^)





旬の苺をたっぷりとのせました♪

乳製品や卵を使っておりませんので、
アレルギーのあるお子さまにも安心してお召し上がりいただけます。

身体に優しい
豆乳やなたね油、全粒粉、きび糖などで作られた素朴な味わいのタルトです。

ぜひお召し上がりください〜(^-^)



posted by とねりこ at 11:48| 福岡 ☀| メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

みつせ鶏

こんにちは!

スタッフのまさこです。

今日はディナーメニューで使っている『みつせ鶏』の紹介です!


みつせ鶏の両親はフランスの赤鶏。その赤鶏を雛のときに空輸し、自然豊かな佐賀の種鶏場で育てられています。フランス産まれ、佐賀育ちのこの赤鶏から産まれた卵が、みつせ鶏となっています。

みつせ鶏は、低脂肪のヘルシーな鶏でありながら、旨みがいっぱいでとても美味いお肉です!

このみつせ鶏をとねりこではコンフィとしてお出ししています。


コンフィはお肉を油に浸しお塩とハーブを入れ低温でゆっくりと時間をかけてオーブンで加熱調理していきます。

お出しする前に表面をカリッと焼いて香ばしく♪


image-20140121112318.png



大人の方はもちろん子供にも大人気のメニューもなっています(^^)

とねりこディナーに来られた際は是非とも美味しい『みつせ鶏のコンフィ』をご賞味下さい♪

posted by とねりこ at 11:23| 福岡 ☁| メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

ふのり と いとうるおし

こんにちは♩ 段々と涼しくなってきましたね☆
最近はテラス席が人気みたいです☆
お客様が外でのんびり過ごされてるのを見ると、羨ましくなります♩笑

さてさて今日はとねりこのランチタイムには欠かせない『ふのり』と、
とねりこのスタッフみんなで考えたオリジナルブレンドティー『いとうるおし』のご紹介です。


image-20131001144743.png
このふのり、いつもはお味噌汁の上にぷかんと浮かんでいるのですが、初めての方は最初これ何!?とびっくりされると思います。

ランチに来られた方は一度は食べたことあるかと思いますが、このふのりは海藻です。北海道や東北の方でよく食べられているようです。

とろ〜んとした食感がなんとも言えません!
そして普段なかなか摂ることが難しいミネラルもたっぷり摂れますよ〜♩



image-20131001144757.png

そして こちらのいとうるおし はとねりこスタッフが宮崎でとれた玄米茶と、ハーブをブレンドして作ったオリジナルハーブティーです♩♩

とってもいい香りで心が癒されます。

体を温めてくれたり、リラックス効果があるので、冷え性の方はもちろん、夜寝る前や癒されたいときなどにも是非‥♩


image-20131002185138.png





posted by とねりこ at 14:48| 福岡 ☀| メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする