2012年10月02日

秋・冬メニューに向けて

こんばんは!


スタッフのテイコです♪


週末福岡は、肌寒かったですね〜!

皆様はどのような週末をすごされましたか?


私たちスタッフは、ゆったりとしてきた日曜日の午後、秋・冬にむけてのデザートを試作しましたよ〜♪


image-20121002163356.png

image-20121002163413.png




今回は「ブランマンジェ」の試作です〜

塩キャラメル味を作ってみましたよ♪♪


「塩キャラメル」という言葉に弱い私。

お菓子のパッケージでこの言葉を見かけると、思わず手がのびてしまいます(*^^*)

皆さまはキャラメル好きですか?


さやかさんのアドバイスのもと、
スタッフのまりちゃんとキャラメルをことこと煮詰めて、お塩の味を何度も調節して。。
そして、味見もたくさんして(笑)

出来ましたよ〜♪


image-20121002163424.png

image-20121002163430.png



最後は、残った塩キャラメルをホットミルクで割ってみんなでいただきました〜

いや〜〜 こっくり甘いホットドリンクは、寒い季節心までほっこり温かくなりますね(*^^*)♪


まだ試作の段階ですが、ほっこり優しいデザートを皆さまにお届けしたいと思っています♪


ぜひ、楽しみにしててくださいね〜☆ミ
posted by とねりこ at 16:34| 福岡 ☀| メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

ご飯のこと♪



こんにちは〜!
スタッフのテイコです♪

今日はとねりこの『ご飯』についてのお話をしまーす(*^^*)


じゃんっ☆

image-20120610200417.png


こちらの9穀米です!


ランチでは「おかわり〜!!」と
多くのお客さまにお声をいただくとねりこのご飯♪




お米の産地は
自然豊かな福岡県糸島市


地元の農家さんである「たけちゃん農園」が丹精込めて育てた

ひのひかり100%

を使っています(^ ^)



image-20120610200311.png


そこに一晩お水につけておいた9種類の雑穀を加えてお釜でゆっくりことこと〜


image-20120610200434.png


炊きあがったご飯は
ふっくらもちもち
もうお箸が止まりません〜

雑穀は
黒大豆・青大豆・茶大豆・もちあわ・もちきび・大麦など…

すべて国産なんです♪


image-20120610200506.png


体にとっても優しい
とねりこのごはん

ぜひ皆さまも
一度ご賞味ください〜(*^◯^*)
posted by とねりこ at 20:09| 福岡 ☀| メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

2月のあったかメニュー♪

こんにちは♪


ここ数日寒い日が続いていますね!


雪景色.jpg





こんな日は、あったか〜いものが食べたくなります♪


と言うわけで・・・


とねりこの2月のディナーは・・・


ヨーロッパのおうちにお招きディナー

をコンセプトに、温かいお料理や、フランスの家庭に遊びに来たような・・・
そんなほっこりメニューを準備してお待ちしております♪

おまねきディナー.jpg

2月ディナー.jpg


オニオングラタンスープ.jpg

オニオングラタンスープ  とろ〜りあつあつ〜♪


ポトフ.jpg

とねりこ風ポトフ   岩塩やマスタードをつけてボナペティ〜♪


じゃがいもブルーチーズグラタン.jpg

じゃがいもとブルーチーズのグラタン  ワインがすすみます。。。



小皿メニュー.jpg


他に、小皿料理も準備しております♪
スタッフまさこのおすすめもお楽しみに〜!!!



寒い日は、ほっこり料理で温まりながら、ワイワイ楽しみましょ♪



皆様のご来店、お待ちしております♪



12日(日)の【バレンタイン企画♪ティラミス教室】もお楽しみに〜!!!

ご予約受付中♪  とねりこ  п@092-771-2347


posted by とねりこ at 22:55| 福岡 ☁| メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

野菜たっぷり☆マルシェコース☆

こんにちは★


寒くなりましたね〜!!こんなに寒くて小雨も降る中、お越しいただいたお客さま☆
本当にありがとうございます!!


今日は、この冬限定の【マルシェコース】のご案内です♪


忘年会.jpg

まずは、みんなでウェルカムドリンクとおつまみプレート
お酒を楽しみながら、会話も弾みます♪



里芋とさつまいものポタージュ.jpg

里芋とさつまいものとろ〜りポタージュ
里芋のまったり感とさつまいもの甘みをお楽しみください☆



続いて・・・



まぜまぜホットサラダ

くるみバター.jpg

くるみのホットバターソースを・・・




まぜまぜサラダ.jpg


野菜たっぷりのハーブサラダにかけて、みんなでまぜまぜ♪
にんにくとバターのいい香りが漂います♪




野菜のフリット.jpg

有機野菜のつぶつぶフリット
レモンとお塩をかけて・・・アツアツをどうぞ☆



お食事の最後は・・・



グリル.jpg

糸島豚と有機野菜のグリル〜ピリ辛ソース〜
これ食べてたら、ワインが無性に飲みたくなるんです♪
今月のおすすめワインとご一緒に〜!



最後は、とねりこ特製デザートコーヒー(紅茶)で会話を堪能してください♪



今回、撮影のご協力いただいた「西南幼稚園」の皆様☆
本当にありがとうございました!!!とっても笑顔が素敵で、ついつい撮影をお願いしたのでした〜!!!

西南幼稚園.jpg




このシーズンの忘年会や女子会、大切な方とのひとときにぜひ♪

お待ちしております☆


キラキラカフェ とねりこ  
 п@092−771−2347
posted by とねりこ at 00:57| 福岡 ☔| メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

とねりこのクリスマスディナー♪

こんにちは☆


街はもうクリスマスでキラキラ☆

3年前、福岡に引越してきた時、警固公園のイルミネーションがあまりにも
キレイで感動したことを思い出します。

みなさんにとっても、クリスマスは色んな思い出があると思います。

とねりこのクリスマスも、毎年みなさんにとってドラマがあって
そのご縁で、今も来ていただいたり、ご結婚されたりと・・・
私たちにとっても本当に嬉しいクリスマスです☆


今年は12月20日(火)〜12月24日(土)まで
クリスマス特別ディナーを準備して、お待ちしております♪


【とねりこクリスマス特別コース】

 お一人様 ¥3500  ※要予約

☆クリスマスオリジナルカクテル(ノンアルコールもあり)
      or
スパークリングワイン
      or
ハートランドビール

☆クリスマスプレート

☆里芋とさつまいものとろーりポタージュ

☆鯛のポワレ 野菜のクリームソース

☆糸島豚のスペアリブコンフィとナガミツファームの有機野菜のグリル

☆クリスマスデザート

☆コーヒー/紅茶

クリスマスコース.jpg



【お子様ディナープレート】

 お一人様 ¥1000

エビフライのプレート♪
パンかご飯をお選びください♪
1ドリンク付き



ご予約受付、始まっております♪
とねりこ  п@092−771-2347




今年はどんなドラマがあるのかな〜!!

私達も楽しみです☆

今年のクリスマス、皆様とお会いできることを、楽しみにしております!!!

posted by とねりこ at 14:14| 福岡 ☁| メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする