2016年07月06日

夏を楽しく♪

はじめまして!
前回のblogで登場したマナさん同様、
新しくとねりこスタッフに仲間入りさせて頂きました あや と申します(^ ^)
お花とお散歩が大好きです♪
もちろん!食べるのもお茶をするのも大好きです!いっぱい食べます!笑
どうぞよろしくお願い致します〜


さて!7月に入りすっかり真夏モードですね〜!!!!
今年の夏は例年よりも猛暑になるとか、、、(- -;)ゴクリ
暑さ厳しい夏でも楽しく乗り越えたいもの!!
海に行くも良し、クーラーのきいたお部屋でお昼寝も良いですね〜
美味しいかき氷を食べてスーーーッとするのも夏ならでわ、、、

そうです!笑 まわりくどくなりましたが、
今年もとねりこ特製かき氷はじめました!!
前回のblogでもご紹介しましたが改めて、、、(^ ^)

image-45fb5.jpg
じゃじゃーーーーーん!
今年はちょっぴり大人なお味のかき氷をご準備致しました

爽やかなフルーツの甘味と酸味がお口の中に広がって全身スッキリさせてくれるような、そんなお味です〜♪

ぜひご賞味ください!

美味しいご飯とひんやりかき氷で楽しく夏を乗り切りませんか(^ ^)♪
posted by とねりこ at 16:22| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

♫ とねりこ 掲載情報 ♫





みなさま、初めまして✨

6月から新しくスタッフとしてとねりこチームに参加させてもらっております、マナです。
趣味は……食べること❣️(もちろんとねりこのご飯も大好きです💓)
特にお米が大好きで、なんでもお米に合わせて食べてしまう自称食いしん坊です。
あとは、音楽鑑賞やピアノを弾くことが大好きです♫

皆さまこれから、ぜひよろしくお願いします 🎵




さてさて!
本日は とねりこが雑誌に掲載されていますのでご紹介させてください♫




image.jpg



【 ことりっぷ 】さんは、福岡市内のカフェやおしゃれスポット、お洋服屋さんやお食事の出来るお店などたくさんの情報の詰まった楽しい本です🐱




image.jpg


とねりこも店内の様子や、食事やデザートの写真なとても素敵に載せてくださってます✨









そして、もう1冊の【福岡Walker】さんの特集記事の………



image.jpg




今年もこの季節がやって参りました!!!
かき氷です 〜 〜 ❤❤




【福岡Walker】さんはかき氷特集をされていて、どれも美味しそう……❤


とねりこのかき氷も綺麗に写真に撮られ、キリリ!と載っていますよ♫


まだ梅雨が明けずにジメジメと暑い日が続きますが、冷たいかき氷を食べて夏を迎えに行きましょう!




どちらの本も、書店にてゲットできます。



皆さまのお休みや息抜きが、幸せなものになりますように…💕



ニコニコ笑顔で皆さまのご来店お待ちしております 🎀


posted by とねりこ at 15:48| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

【Yurina Horie exhibition】


京都の大学でイラストを学んでいる学生さんの展示を、今週の日曜日までしております^^

可愛らしい世界観に、ついつい引き込まれてしまいます。

94CCA1D8-D69D-4278-A55D-2C253F329361.jpg

そして、先日のお弁当…!
いい匂いに包まれて、作りながらつい、お腹が空いちゃいます。笑

7F4FED50-67C9-43F1-B6EB-FFA055B1156F.jpg
posted by とねりこ at 21:15| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

300回

こんばんは^ ^
先日、岩田屋さんへ出しているお弁当が300回を迎えたようで…素敵なケーキを一緒にいただきました!CA4E47FE-62AE-44E0-A6A1-4491F0362173.jpg
誰かが喜んでくれることを、継続していけるのは素敵なことだなぁって、改めて思いました。

そして、お庭の桜もついに満開♪
654BD3F7-C303-4ACE-824F-B616E8EA33BA.jpg
曇り空だったのが、ちょっぴり残念です。
早く晴天の中で桜が見れますように(o^^o)

posted by とねりこ at 20:05| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

お弁当


おはようございます^ ^

昨日はケータリングのお弁当作りに携わらせていただきました。


7C8C439F-4162-44C4-871E-72660A99AA28.jpg

色鮮やかで、卒業式にぴったりのお弁当になりました。


お店の桜はまだ咲き始めですが、お店の周りではちらほらと満開の桜の木も…

AF94E316-9A0C-435B-BC04-BC62C3BDA398.jpg


では、今日も素敵な1日になりますように(o^^o)
posted by とねりこ at 08:10| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする