2016年03月20日

さくら


B0077C4D-525F-4A3F-A98D-191E50730A1D.jpg
今朝上を見上げると…お庭に咲いている桜のつぼみが開きかけ始めていました〜!嬉しい!

満開になる日が楽しみです^ ^

9215081C-CEF8-41EC-910B-ECB373279F96.png

桜の下では、既にたくさんのお花が満開です(o^^o)

今日は雲一つない晴天で、素敵な1日でした◎

連休最終日、明日も良いお天気になりますように♪
posted by とねりこ at 19:03| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

はじめまして(o^^o)


はじめまして(o^^o)
年始に神戸から福岡に引っ越してまいりました、ありさです。


とねりこで働き始めてまだ2カ月ですが、ほっこり温かなお店で、日々楽しく働かせていただいております。

食べるとなると苦手なにんじんも、気づけば切ることが楽しくなって来ています^ ^

まだまだ不慣れなわたしですが、早く福岡に、とねりこに、馴染みたいなぁと思っておりますので、これからよろしくお願いします(o^^o)

14581908-7B40-47EF-A50E-76013E41FA2A.jpg
posted by とねりこ at 20:24| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

とねりこ月刊(*^^*)

こんにちは♪

数ヶ月前から、月に一回ほど
【とねりこ月刊】ができていることをご存知ですか?(^^)/

20160130201038634.jpg

とねりこのお母さん睦さんをはじめ、
スタッフみんなで手書きをして
とねりこのイベントのお知らせや、お料理、お庭のお花のことなどについて
楽しく書いてます〜♪

20160131092746459.jpg

レジの横や、机に置いていますので
よかったらご覧ください(*^^*)
posted by とねりこ at 09:30| 福岡 ☔| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

冬の小さなお茶会♪

寒い寒い毎日が続きますね。。
そんな中、あたたかなお茶で一息ついていただきたいイベントのお知らせです♪


2月13日(土)にとねりこで
お茶会をすることになりました(*^^*)

20160122000113476.jpg

あたたかいお茶と甘いデザートを召し上がっていただきながら、
みなさんでゆっくりお茶の時間を
楽しんでいただけたらと思っています♪

20160122001222106.jpg

お茶は
日本茶や和の紅茶をご用意する予定です(*^^*)

お茶が好き、甘いものが好き、日本茶のいれ方を知りたい、ほっと一息つきたい、
いつもと違った休日を過ごしてみたい、、、という方


堅苦しいことはなくアットホームな雰囲気のお茶会です♪

お一人様のご参加も大歓迎ですよ〜

お時間合いましたらぜひいらしてください(*^^*)

−−−−−−−−−−−

2016. 2. 13(土)
15: 30〜17: 00
@キラキラカフェとねりこ
2000円

※要予約
キラキラカフェとねりこ
092-771-2347
posted by とねりこ at 00:17| 福岡 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

tegetege

こんにちは♪

今日はとても寒い1日でしたね〜
みなさま大丈夫でしたか?
雪がしんしんと降るのを
お部屋から眺めているのも静かな時間で良いものです(^^)
しかし、外には出たくなくなりますね笑

−−−−−−−−−−−−

さて、明日からとねりこの小部屋で
素敵な写真展がはじまります(*^^*)


南郷大成さんの写真展《tegetege》

20160119200220575.jpg


1月20日(水)から2月7日(日)
11時30分〜18時
入場無料です。

眺めていると
心地が良い、
気持ちがすっと軽やかになるような感覚に。

ぜひ見にいらっしゃってください♪

posted by とねりこ at 20:08| 福岡 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする